自分は特別なものを使っている、という状況はとても気持ちよく、前向きな気分にしてくれます。それが日常的に頻繁に使う物ならなおさら、効果は高くなります。こんな簡単な事で気分が上向くのなら、誰もが取り入れたらいいのではないでしょうか。これをもたらす方法の一つに、世界で一つだけのボールペンを使うというものがあります。

完全オリジナルのものを作ってもらう方法もありますが、それはさすがに費用が掛かってしまうので、ここで紹介するのは名入れボールペンという方法です。名入れボールペンとは、市販のボールペンに名入れをして使うというもので、よく贈り物などで選ばれるでしょうか。通常であれば専門の工場に依頼してオーダーメードで作ってもらわなければいけませんが、今ではキットとして販売されているものがあり、比較的簡単に作れます。方法はそのキットを購入し、その中に入っている説明書の通りに依頼を書いて郵送で送るのです。

どんな名入れにするかは人によって好みが分かれますが、通常であったり贈り物であれば名前を入れるのが普通でしょう。場合によってはペンネームやハンドルネームもありえるので、使う人の好みによります。それを送ってしばらく待つと、工場で専用に加工したボールペンが届き、使えるようになります。それなりに高額なものなので、中のインクがなくなったとしても変えながら使い続けると、次第に手に馴染んできて生涯の相棒になってくれるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です