長年勤めてきた会社を定年退職にて辞める方へのプレゼントには名入れのボールペンがおすすめです。理由は退職のお祝いのプレゼントがあまりにも高すぎる物の場合は受取られる方が恐縮されてしまう可能性があるのと、安すぎる物ではガッカリされる恐れがあるからです。その点、名入れのボールペンであれば価格も高級感のあるものでも数千円から選べますから高すぎず安すぎず値段的にも退職祝いにちょうどよく、シックなデザインやオシャレなデザインなど様々なものから贈られるお相手の方の好みに合わせた物を選べますし、筆記用具なら会社を辞めた後何歳になっても使う機会があります。名入れのボールペンであれば、日々の生活を書き記していく日記やちょっとしたメモ書きなどにも使えますし、さらにボールペンの上に印鑑が付いている場合には、宅配便など荷物が届いた時や郵便屋さんが書留を配達してくれるとき等にも、長い期間において便利に使えます。

また、自分の名前の入ったオリジナルの筆記用具なら町内会の会合に参加した時などに持参しメモ書き等で利用した後にもし忘れて帰ったとしても、名前が入っていますから一時的に失くすことがあっても近所に住んでいる誰かが気付いて家に届けてくれたりして自分の元に戻ってくる確率が高いため、紛失する可能性が極めて低くなります。そう考えると、贈られた方からしても退職祝いにもらった名入れのボールペンは非常に価値が高いものだと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です