名入れボールペンはノベルティグッズとして古くから使われてきた背景があり、その理由は単価の安さと実用性があること、コンパクトな形状で扱いやすいことを上げられます。実際に企業が取り引き先へと毎年のように贈っていることも目立ち、ばらまき用のグッズとしても採用されています。一方で名入れボールペンを必要としている会社側は高級感を求める場合もあり、この用途ではばら撒き用ではなく大切な顧客に向けて贈る場合や、ご成約者にプレゼントにする用途なども少なくはありません。インターネットを使えばノベルティグッズの専門店の他、名入れボールペンに特化した専門店もあるので各店を比較することは必要です。

高級感のある名入れボールペンに該当するアイテムは、プラスチック製ではなくアルミ製など金属で作られている本体が該当しています。廉価品よりも形状が太目でフィットしやすいタイプがあり、特に国内メーカー品であれば滑らかな文字を書くことができる品質の高さも特徴です。アルミ製で少し太いサイズの名入れボールペンの場合は、社名を印刷する部分も範囲が広がるメリットもあり、通常では横一列に社名を印刷する方法ですが、専門店によっては2列でも対応している商品も探せます。印刷においてはインクジェット式でフルカラーでも問題はありませんが、高級感を優先するのであれば箔押しに対応する専門店を選ぶと万全です。

箔押しの方法であれば、通常の印刷では不可能なゴールドやシルバー色などメタリックカラーを使えるので、高級さを演出するには最適です。廉価品よりも当然ながら単価は高くなりますが、用途によっては費用対効果を大きくすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です