名入れボールペンは持っていて楽しいものです。自分の名前入りのボールペンは愛着が湧いて、末長く使っていきたいものになります。またプレゼントにも最適です。相手の名前やイニシャルを刻印して贈れば、大変喜ばれるでしょう。

このように個人で楽しむことはもちろん、会社名を入れて販促品やノベルティ商品としても使うこともできます。展示会や説明会での配布に大活躍です。ボールペンはコンパクトなものなので、大量に配布する際も持ち運びが楽です。渡したお客様に持ち帰ってもらいやすいこともメリットで、ノベルティの中でも特に人気の高いものとなっています。

ノベルティのための名入れを専門に行っている会社もあります。小ロットから受け付けているところや、大口で注文すると単価が安くなるところまで様々です。会社のロゴを入れられるものや、多色印刷ができるものもあります。必要となる本数やデザイン、予算に合わせて選択できます。

何社か見積もりをとって検討してみてもいいかもしれません。ノベルティや販促品として使用する場合は、多くの本数を注文することになるため、仕上がりのイメージを確認できるところがベストです。出来上がってからイメージと違ったと失敗することもなく、安心です。また納期は必ず確認しておきましょう。

特に大量注文の場合は日数を要することもあるため、イベントまでに余裕を見ておく必要があります。企業でノベルティとして使用する他、学校名を名入れするのもいいでしょう。オープンキャンパスでの配布に、卒業式の記念品にするのも素敵です。学習塾の販促品にするといった使い方もあります。

学生は特にボールペンを使うため、宣伝効果も大変高いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です