名入れといえばノベルティグッズで、グッズは種類が多く選択肢が豊富にあるのが魅力的なポイントの1つだといえます。数あるノベルティグッズの中には、ボールペンのように実用的で単価もリーズナブルと、非常に理想的なアイテムがあります。名入れのボールペンは簡単に特別感が出せますし、市販されていて安く購入できるものであっても、名前を入れるだけで一気に有り難みが増します。企業のロゴや社名もそうですし、記念の文字が入るだけでもやはりかなり違ってきます。

名入れは端的にいうとノベルティグッズを非売品に変えることができて、ボールペンであれば名前で付加価値がつけられますし、宣伝効果にも期待が持てるようになります。名入れのボールペンは低単価のものだと大量発注が前提で、それこそ10本や20本ではなく50本、100本単位で注文するのが基本です。単価そのものは1本あたり100円台からありますし、発注単位によっては100円を切ることも珍しくないです。つまり100本でも予算は1万円くらいで済むことを意味しますし、1万円で100本のボールペンに魅力や付加価値を付与できる名入れができると考えればお得です。

ノベルティグッズはイベントなどで配布できますし、キャンペーンの際に認知を目的として配布する用途にも活用可能です。近年であれば、SNSで話題を集める目的の使用にも適しており、アンケートを募る時に抽選でプレゼントとすれば容易に応募が集まるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です