名入れボールペンは、プレゼントする相手の名前などをペンに入れなければならないので、お店に注文をする必要があります。しかし、どこで、どうやって注文したらいいのか分からない人も多いかもしれません。まず名入れボールペンを購入できるところは、百貨店や規模が大きめの文房具店といった実店舗や、オリジナルグッズを扱っているネットショップになります。百貨店などの実店舗は、直接商品を確認できるのがメリットで、高級な商品を購入したい場合におすすめです。

ネットショップは、ネット上で商品選びや注文が可能なので、お店まで行く時間がない人や、近くにお店が無い人に向いています。またネットショップの場合は、いろいろなショップや商品をじっくり時間をかけながら選べるという点もメリットだと言えるでしょう。名入れボールペンの注文方法は、商品を選んで印刷内容を決めて注文するというもので、実店舗でもネットショップでもとくに難しいことはないと言えます。ただし注意しないとけいないのは、「納期がいつになるのか」ということです。

プレゼントをするタイミングが決まっている場合は、それに間に合うように納品してもらわないといけないため、しっかり確認しておくことが重要です。実際の納期は、即日~1週間以上と、お店や時期によって違いがあります。実店舗だと即日対応をしているところもあるようですが、ネットショップの場合は配送にかかる時間も考慮する必要があります。さらに2月や3月といった卒業・入学、人事異動の時期が近いシーズンは注文が混み合うため、早めに申し込みをしておいた方が安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です