ボールペンは市販品の使い捨てタイプのものをイメージする人、安価ですぐに使えなくなってしまうものをイメージする人が多いのではないでしょうか。実は、ボールペンはブランドやメーカーがいくつもあり、老舗と言われる歴史の長いところもあることを覚えておきましょう。名入れされたブランドやメーカーのボールペンは、長く愛用出来ますしそのデザインや使い心地は一般的な市販品とは一線を画すと言われます。名入れをするのはもちろん長年の技術を活かした職人のもの、持ち手の素材はしっかりとしており、長時間使い続けても指が痛くなることがありません。

素材やデザインは各メーカーやブランドのプロが選び抜き、しっかりとしたものを使っているので使うほど味が出てしっくりと使い手に馴染むようになります。名入れをされたアイテムは世界にひとつだけ、自分だけのアイテムになるので人気です。名入れをするときには、贈り主の自分の名前を刻印するようなことは絶対に避けましょう。使う相手、つまり贈りたい相手のイニシャル、または名前をローマ字などで彫ってもらうことをおすすめします。

結婚式などの引き出物で新郎新婦の名前が印字されたアイテムを贈られることがありますが、それをどこで使えばいいのか困ってしまった、という経験を持つ人もいるようです。プレゼントで名入れをする場合は、贈る相手の名前だけ、シンプルにイニシャルだけがおすすめです。ボールペンは種類が多いので、実際にお試しをしてから選ぶといいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です