商品購入やサービス利用で無料で貰えるノベルティとして、貰って嬉しいと思われる可能性があるアイテムの1つが名入れしたボールペンです。様々なところで無料にて配布されているこの記念品は、開店記念やセミナーの参加記念などに使われることがあります。名入れしたボールペンは既製品を用いて、それに名前を入れるスタイルで作られているので一からオリジナルで製作する場合と比較すると料金も安く済むというメリットがあります。作成したアイテムは対面にて手渡しで配られることが多いでしょう。

名入れしたボールペンは比較的リーズナブル費用で作成することが可能です。どのようなペンを選ぶかによって価格も異なってきますが、安いものなら1つ100円以下で作成することもできます。販売促進の一環として取り入れやすく、イベント会場などで配布するのにぴったりです。作成にかかる料金を抑えるには、シンプルなペンを選ぶということが挙げられます。

しかしあまり安っぽいと、貰って嬉しいと思われるかどうかに疑問があります。一般的にノベルティは高級感があるものが人気が高いからです。そういったことからペンの選択に関しては、できるだけ高級感のあるものを選ぶようにした方が良いかもしれません。コンパクトでバッグやポケットに入れて持ち歩ける名入れボールペンは、受け取った人も気軽に持ち帰ることが可能です。

そのため配布しているのに受け取られない、といったことになるのを避けることができる文房具なのでおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です