名入れボールペンはよく見かけるノベルティグッズとして活用されていますが、この商品について確認していきましょう。まず名入れボールペンのメリットの部分では、会社名や店舗の名前が入ったノベルティグッズの中でも、視認性が高く宣伝効果が見込めるという点です。ボールペンという物は生活必需品であり、使用する頻度も高い事がメリットになります。他の名入れノベルティグッズでも普段使いをしにくいような商品を配布しても、使用頻度が高くなければ目にする事も少なくなり、広告効果もあまり期待できません。

そしてこの商品は非常に低コストで制作できるという点も大きなメリットでしょう。少ない予算でもある程度の物量を購入できるのは会社にとって強みとなります。その他にも名入れでオリジナルのペンをプレゼントするという使用方法もあります。名前が入る事でその人だけのオリジナルアイテムとなりますので、プレゼントなどにも重宝されているようです。

その一方でデメリットの部分を確認してみますと、個人にプレゼントする場合は名前が入っている事で、恥ずかしがって使う頻度が減るという点でしょうか。人によってはそのようなプレゼントを恥ずかしがるケースもあるでしょうから、相手の性格やキャラクターなどを加味して検討してみるのがおすすめです。そしてこのようなノベルティは、配布する相手を選んで渡すことが重要になってきます。会社関係などならベストで、事務作業の際などにペンは必須ですので、使用頻度が高いです。

しかしあまりペンを使用しない業種や個人に贈るのはかえってデメリットにもなりかねませんので、注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です