お店の新装開店や新規オープンの際に、集客目的でノベルティグッズを配布する場合、グッズ選びでボールペンを選択する経営者も多いのではないでしょうか。筆記用具として定番になっているけれど、これはノベルティグッズの定番アイテムでもあり、誰もが貰って困ることはない便利なグッズといえます。集客目的で配布するときには、グッズが提供されることを事前にチラシ広告などで人々に宣伝しておくことが大切で、主にポストへの投函や新聞の折り込みチラシ、他にはポケットティッシュを配布するなどの方法で宣伝するのが一般的です。先着100名様などのように、人数を制限しておくのもポイントで早く行かなければ貰えない、このような方法で行うとより多くのお客さんがお店に着てくれるのではないでしょうか。

名入れすることでお店のアピールにも繋がりますが、ボールペンを販売している通販サイトの中にはノベルティグッズを専門にしているところもあるので、このような通販サイトを使えば名入れのサービスを活用できます。この場合は、商品を選んで名入れの注文まで完結できるので便利です。なお、ボールペンに名入れをする場所や使用可能な文字書体などは、通販サイトのテンプレートを使うことで難しく考えることなく製作して貰えるので、依頼する側はどのような文字を入れるのか、表記をどのようにすべきかを考えておくだけで済みます。ちなみに、通販サイトの中にはサンプル提供するところもあるので雰囲気など事前に知りたいとき利用することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です