多くの企業がノベルティアイテムを使い販促活動を行っていますが、このアイテムは自社や商品、サービスなどの認知度を上げるために必要となるアイテムの1つと言えるでしょう。効果的に宣伝を行いたいという理由から、名入れボールペンは重宝されていると言えるでしょう。どのようなアイテムと比べても実用性が高く、もらった人が作ってくれれば他の人に対して宣伝をつなげることもできます。配布する場面は様々ですが、その1つが会社説明会です。

会社説明会には、就活生が訪れることになりますが、ここではしっかりと自社のアピールをして、きてくれた学生に対して強く印象に残すことが重要です。就活生に対しLEDライト付きのようなオリジナリティの高い名入れボールペンを配布することにより、印象に残りやすくなるでしょう。写メ以外にも、メッセージなどを入れることにより、さらなる強い印象につながります。そして新商品や新サービスの説明会です。

このようなイベントには多くの来場者が訪れることから、ここで名入れボールペンを配布することにより、集客や販促効果が大いに期待できることでしょう。凝ったものであれば注目を集めることにもつながるため、高級感のあるモノや製品ロゴなどが印刷されているものが人形を集めています。このようなイベントは最初から開催期間が定められていることから、配布数が限られてしまうのが実情です。出来る限りインパクトに残るようなものが制作されるケースが多く見られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です