大学を卒業して企業に就職するとなれば本人にとってはかなりの苦労があるはずですが、家族や親族などの周囲の人にとっても気が気ではないはずです。それだけに競争倍率が厳しいなかをくぐり抜けた喜びはひとしおであり、盛大にお祝いをしたくもなるものです。こうした就職のお祝いのために本人に贈るプレゼントとしては、やはり就職先における仕事に使えるような実践的なグッズがふさわしいといえます。そのような意味では腕時計やネクタイ、印鑑などが定番のプレゼントとなっていることは首肯できる話です。

これらのほかにもデスクワークに必要なものとして、名入れボールペンなども人気といえます。名入れボールペンには本人の名前が側面に刻まれますので、愛着をもってたいせつに使ってもらうことができます。しかも仕事に欠かせないことは明らかですので、もらった側にも心から喜んでもらえます。名入れボールペンというと安物ばかりというイメージがありますが、実際には万年筆などとほとんど遜色のない高級品も出回っており、これらもやはり名入れの対象ですので、十分にプレゼントとしてふさわしいということができます。

こうした高級品は一本の価格も数千円クラスですので、見た目も高級感を醸し出していますし、機能的にも金額にふさわしい逸品です。贈答用の箱に入れたりのしを付けたりすることもできますので、注文をする際にはプレゼントであることを明確に店員に伝えておくとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です