商品や会社の宣伝のために無料で配る名入れしたボールペンは、既製品の筆記用具であるペンに名前を入れて作ります。企業名やブランド名が入ったアイテムを無料で配布することで、多くの人に会社やサービスのことを知らせアピールするのが目的です。ウェットティッシュやティッシュなどが選ばれることもあり、名入れボールペンとは実用的であるという点で共通しています。名入れボールペンは、一般的に名前入りアイテムの作成会社に依頼して作ることが多いです。

小ロットでも対応しているところもありますが、ノベルティで配布する場合には大量の注文を受けているところに依頼するのがよいでしょう。そうして作られた名入れボールペンは展示会をはじめ、様々なイベントや講演会の会場などで配布されることが多いです。名入れしたボールペンがノベルティに適している理由には、家庭やオフィスなどで活用される機会が多いということが挙げられます。本人が使わなくても職場の人や家族、知人などが使用し会社名や商品名などを目にする機会ができます。

使い道があるため人の目に触れる機会が多いのが魅力的なところです。商品の宣伝目的で無料配布するとはいえ、どのような品物でも良いというわけではなくてできるだけ魅力的な印象になるものにすることが大切です。高級感やセンスの良さが感じられるデザイン、色のものが適しています。派手な色だと目に付きやすいためよいと思われがちですが、場合によっては地味な方が愛用される可能性もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です