進学、就職など、新しい世界へ飛び立つ節目に贈る贈り物に悩んでいる方におすすめしたいのが、名入れボールペンです。なぜかといいますと、ペンはいくつあっても邪魔にならず、しかも学生さんでも社会人でも、家でも必ず使う筆記用具ですから、贈り先の相手に負担をかける心配がないのもおすすめのポイントです。名入れボールペンをどこで買ったらいいかわからないという方もいらっしゃるかもしれません。百貨店や大きめな商業施設に入っている文房具屋さんなら、大抵名入れ注文が出来るカウンターなどがあります。

大きなお店でなくても扱ってくれるお店もありますから、気になったお店で注文できるか確認してみると良いでしょう。彫ってもらう名前の文字は、フォントも選べる場合が多いようです。名前を彫ってもらうボールペン本体も、本体の色や機能、例えば黒単色のもの、4色ボールペン、シャープペンシル機能も付いているものなど、様々な選択肢があります。ペンの色やどういったフォントで彫ってもらうかを相手の好みを想像しながら考える時間は、きっと悩ましいけれど幸せな時間になるでしょう。

文字を彫るのに料金がかかる場合もありますが、進学や就職の節目となる季節やギフトシーズンには対象のボールペンを購入すると名入れが無料になる、という嬉しいキャンペーンを文房具メーカーが期間限定で行なっている事もありますので、こまめに情報をチェックしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です